2013年8月27日火曜日

有明 がんセンター




   昨日



   一番上の 兄が 胃癌で 2度目の 手術をうけました



   昨年の11月に 胃を 全摘出したのに



    本人のショックは 当然ながら


  
   義姉の 不安は ・・・・・



    勿論 私たち 兄弟も かなりのショックを受けて





 
今回は9時間にもおよぶ 大手術でした
 
 
待合室から
 
ビックサイトがみえます
 
反対側には 海もみえました
 
 
 
待つ時間の長さが 会話を難しくさせたりしますね
 
 
姉は 体調がすぐれない夫をかばいながら
 
手術で頑張っている弟をおもいやり
 
義妹のサッチャンを 励まし
 
 
二人の弟も 
 
時間が 長くなると
 
 
だんだん そわそわして 落ち着きません
 
 
 
 
 
 なるべく
 
 
愉しい話を 
 
 
笑える話を
 
 
 
8時間が 過ぎると
 
 
不安が大きくなって
 
 
・・・・・・・・・
 
 
連絡が・・・・・・
 
 
 
そこで
 
 
 
勇気をだして
 
 
聞いてみました
 
 
 
無事 終わりましたから
 
 
後は最後の 縫込みです・・よ
 
あー
 
 
全員は ほっとして
 
 
笑顔が でました
 
 
 
 
 
先生の説明を
 
さっちゃんと 二人の弟が聞いて
 
これで 一安心
 
 
 
待つこと1時間
 
 
麻酔が 少しさめて
 
 
短い時間の面会ができました
 
 
さっちゃんが
 
兄に 本当に優しく
 
 
やさしく 声をかけ
 
兄夫婦には 子供がいません
 
 
お互いを
 
愛しみ 支えあって 寄り添いあって
 
 
人生を分かち合ってきたんだなー
 
 
 
 
涙が でそうでした
 
 
 
 
私も 
 
今回息子が 車で 一緒にきてくれました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
息子の運転で 夜の銀座も・・・・・
 
 
長い一日が 終わりました
 
 
 
息子も きっと 疲れたでしょう
 
 
ありがとう  ね
 
 
 
 
 
 
今朝も 
 
 
雨にぬれた 風知草をぼんやり
 
眺めて
 
 
 
みんな 
 
元気に  なぁ~~~れ  
 
 
 

0 件のコメント: