2011年3月8日火曜日

母の・・・

   今日は 義母の命日です。



    義母は   
      
     とらやが 御贔屓でした
   義母との苦い思い出は  沢山あります・・・・・・・
 嫁としては  不出来な嫁だったのでしょう
  義母も私も  悲しいことが 多かったようにおもいます
  これも あれも と 心のなかで 義母と 対話して
  笑ったり 泣いたり 怒ったり・・・・・・
  想いやれなかった 自分の若さや
   分かちあえなかった 痛み 苦しみなど・・・・・
  色々 考えます
  ”ねぇ お母さん”
  ”そうね  嫁だから  ちょっと
     にくかったの  ”
  母が ”自分” を忘れかけてきた頃に
  私に 言った言葉です
  やさしい 笑顔でした
  今も  忘れません  あの 優しい
  ほっとした 母の横顔でした
  7回忌を 迎えて
   なにが あっても
 お母さんには  虎屋ですね

 
6日に
  およびしました
  暖かで  穏やかな 一日でした
  私の母も きてくれました
  車のなかで
  挨拶しなければ いけないよね・・・・
  自分のために  集まったと
  思っていました!!
勿論 母は
 今日は ありがとう   
 と
お琴に なり代わって
 ご挨拶  して くれました







この椅子が
お気に入りです
金魚の 水が
  にごっていました
  目がいい!!
  びっくり!   
  お水を 替えてあげないと  
   ダメだよ  と
  何回も ・・・・



 にぎやかに 話も弾んで





我が家で 
  主人 私 尚子 宏樹 と一緒に
   母と兄弟姉妹
 写真は とうやが 写してくれました
  お琴さん
   宏樹も  きてますよ~~~~
 






0 件のコメント: