2012年8月30日木曜日

しの笛演奏会^^^




   29日 水曜日


    お習字の お稽古は お休み^^


    でも


    ゆりこちゃんは 一人 頑張って




    光陵高校の作品を 書きました^^^





  夕方 4時から


   鶴ヶ岡コミニュテーセンターで



   和楽 しの笛のみなさんが



     しの笛の演奏を聴かせてくれました

   どこか 懐かしい 透き通るような



     笛の 音 に  やさしい 想いが ^^^



  日本最古の みんようなんです って


   少し緊張^^^^

    太鼓で参加しました













ゆずり葉の




 園長先生も








    全員参加!で










    東京音頭や もののけ姫  最後は








     ふるさと を  合唱しました








   感謝をこめて 子どもたちから






      お花を プレゼント~~~^^^




   私達は ”書”で






    自分を 表現しています








   習字を勉強する・・・・








  自分 磨き ですね  








   美しい文字を書く これは 大切なことですが










   文字に自分を表現する そのことを








   学んでほしい と 思っています



   






   音楽は 奏でる^^^




”音”での 表現ですね









   演奏者の方々も 日々の 






   練習のなかから  自分の  ”音”を






  探し出し 表現するのでしょうね








  聴くものは








   心で 感じて心地よさを 知ってほしいと








  思いました



 

   聴かせる  聴いて 何かを 感じる




   一番 難しい 芸術かもしれませんね










   子供達は  









 












   感動や感謝を 身につけた 大人に









    育って欲しいです












0 件のコメント: