2021年3月23日火曜日

なにをもって卒業かは難しいですね!

   

  大腿骨頚部骨折で お正月から入院 1月末に退院 昨日までリハビリ通院!

 昨日で無事リハビリも卒業しました。

 リハビリの先生方々に優しく厳しくご指導いただいて予想以上の回復が出来ました

入院中は覚悟を決めて入院生活からリハビリ通院まで 楽しもうと決意(?)

”コロナ” のなかで人との出会いも少ないのですが カーテン越しに聞こえてくるリハビリの先生と患者さんの会話にほっこりしたり 私も頑張ろうと勇気をもらったりでした


 お部屋は4回も変わりましたが 最後の部屋からは朝日が入る窓際に。

朝から 今日一日の希望をもらっていました



車椅子を卒業すると 松葉杖!

松葉杖かなり苦手でした。

 ドラえもんのこんな車(かしら) でスイスイと病院内を動きまわれたら楽しかったのに


まだ 完璧な仕上がりではないのですが 歩ける生活ができるので 術後の落ちてしまった筋力がどこまで回復したかを見定めての卒業です

先生との話し合いで これ以上は病院でのリハビリは終了とし自宅での自主トレを
頑張ることにしました。


この自主トレをいかにさぼらないで続けていけるか かなり心配です

お客様に 転ばないようにね・・・ ね って言っていたのに
ほんのちょっとの油断が危険です 気を付けてお過ごしください

私も十分気を付けます






0 件のコメント: