2017年5月11日木曜日

カッコよく歩きませんか



本日 KonKonParkにて  第二回カッコよく歩くウォーキング教室を開催
肩甲骨をやわらかく 背筋をのばす など 準備体操から 始まりました
 


  歩くときの注意から 後ろ足に気をつけましょう これが とても大切ですとお話

お一人お一人 に ・・・  これは 嬉しいですね 

   休憩なしで 皆さん 熱心に 


 

歩く姿勢が美しく保たれるための筋力を 毎日少しづつ続けるストレッチがとても大切ですと 講師の大矢先生が力説してくれました


この日の参加の皆さんに 歩くときの靴の大切さや 五本指靴下も健康に歩ける大切な道具を知っていただけたらと お話させていただきました

足の爪あらいも ぜひ 実行していただきたいですね


来月もまた 皆さんと ご一緒したいですね

0 件のコメント: