2013年1月15日火曜日

大雪でしたね


昨日は    朝から


   舞い降りた     白い妖精・・・・・



   沢山の 子供たちは  



    ニコニコ 寒さなんて ふきとばし



    大人の 心配よそに




    ゆきだるま/・・・   雪合戦^^^^^



     舞い降りる ゆき


   ぼんやり  みていると



   こころが 穏やかに・・・・・


   なにも 不安も 考えることもなく



   ただ みつめて しろい 世界に ・・・・



  これも 日常的でない はじまり・・・・・・


   そして



   また  すぐに 日常にもどることも


   知っているから・・・・・・



  雪国の方たちは



  ふりだした妖精が 冬将軍さまとなり 長くいすわる



 生活の 自由を うばい  



 不自由な毎日を おしつけられてくらす・・・んですね



  その町 で それぞれ  自然を


  たのしみ かなしみ  へこんだり わらったり


   
   子供たちの 元気のパワーを 

    大人の知恵を  かきまぜて


 
   


  さあ 今日も 頑張りましょう^^^^^^か




 昨夜



  とうやが  



おじいちゃんは もう 危険だから



おれが やるよ




 ゆきかき!




 車の ゆきも ^^^^^



後半    


 弟の しこうを  よんで



  ゆきかきを  たのしんだ ようです^^^^^


 大好きな おにいちゃんと



  雪かき?で 大喜びでした



       よし よし^^^^^^









   







 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント: