2012年1月16日月曜日

美味しく!

昨年 孫達と











   旅行の途中に











  鎌倉へ 寄りました














   至康君が  ひと目ぼれ!











   少し 高額(我が家では)でしたが











  毎日 の 食事に 使うものなので











   お兄ちゃんとは 大きさをかえて











   買いました











   昨日 BS 美の壺が








 


    ごはん茶碗でした











     


               しこうの茶碗↑












    おや 












  この ごはん茶碗は












    そう









   しこうが ひとめぼれの  この吉祥の・・・・







     多治見市の窯元 小泉蔵珍(ぞうほう)氏












     この方の 作品だったんです









  人間の願いとか思いとかいろいろあって









  その中で












  毎日使う



   お茶碗の文様にこだわる !!















   美味しい!!









  が












   倍増される お茶碗なんですね















   それこそが お気に入り!!  












  よかった!!









  




0 件のコメント: