2015年7月26日日曜日

靴は万病のもと!?・・・・



あさイチ テレビで こんな怖いタイトルで 放送があったそうです。 びっくりですが 、そう云うことなんだ。と納得できました 。 と、連絡してくれました。 「ゆるい靴」を履くことにより、外反母趾やひざ・腰痛・それだけでなく内臓の調子が悪くなるかも・・・・・
靴の中で足が滑る・・・これらで、魚の目・タコができ、足裏の筋力が低下これで 足裏のアーチが崩れる・・・・外反母趾やひざ痛などが・・・・・つぎつぎと連鎖で腰痛・肩こり・しいては 胃もたれ
ゆるい靴を履き続けると、内臓の不調をひきおこす可能性がつよいんですね。足はあなたの土台ですからね しっかりご自分の足にあった靴えらび・こころがけてくださいね。

0 件のコメント: