2015年3月9日月曜日

   危険 きけん あぶないね




    昨日 

    姉と 実家で 待ち合わせ



    姉 曰く



    「オレオレ 詐欺が かかってきたのよ 」




     頭では これ 詐欺かな ・・・・と おもいつつ




    5回目の電話で



    相手が  「おばあちゃんて 貧乏なんだね!」




    って 言って ガチャン   電話を切ったそうです




    まず 孫の名前で (たぶん 姉が Rくん といったのだとおもいます)



     友達が・・・・・・



    お金 立て替えて・・・・・・・



    すぐに お金が 必要で  手持ちのお金と通帳残高も確認してね









    姉も 義兄も通帳を 用意  しかし  !!!



   5回目の電話がなり




    30万は すぐに 用意できるけど 



    それ以上は ないよ



    あばあちゃん 定期預金はないの ?




   あるわけないでしょう !!  



  そして 




      おばあちゃん 貧乏なんだね 




      と





     電話が 切れた





      しっかり者の 姉でも



     声が k君にそっくりだったのよ・・・・・



     お金のなかったことが 幸いでしたが




     詐欺かな と  頭によぎっても





     通帳まで 夫婦でだして  心配した




    お人よし?   を 狙っていますから




     




   どうか お金が  と 言ったら



     そこで 詐欺 と  気をつけてください

0 件のコメント: