2014年1月28日火曜日

     働き者の手




    今日の お客様 






    尋常小学校を3年までしか 行かなかったそうです



    子守をしたり 畑や田んぼの仕事を して




    いままで 働きどうしだったんだよ



     働きすぎで からだをこわして




    最近 やっと 退院してきたんだよ 



 

     お話が とまりません




     とても おしゃれな 88歳の お母さん!




     ほっくりとした その手は




      どれほど 働いてきたのでしょうね




      



    


     主人が亡くなるまで 一円も もらえなかったんだよ


     あんなに働いたのに 主人がみんな呑んじゃったんだよ



    そんな お話は まだまだ 続きます




     (^@^)

本当に たくさん 働いた りっぱな ”手” ですね


         



      ゆっくり 歩いて 帰るからね




       心配ないよー




       

    また お話 聞かせてくださいね  !



           





      



      

       

0 件のコメント: